【あきば麺食堂】白中華そばを食してみた。

ヒグマルグルメ

惜しまれつつ閉店となった濃厚軍団が形を変え”あきば麺食堂”となって2023年1月にオープン。

入り口で食券を買って、カウンター越しに渡す。水はイグルーのウォータージャグからセルフで。ライスもセルフみたいです。つけもの数種あり、清潔感もOK。

ラーメンは中華そばの白を選択。東北系の薄色の清湯っぽい様子。
白以外にも黒、まぜ、つけ、辛など種類が豊富。
なんとなくの雰囲気だけど、種類多いがどれにも力入れてる雰囲気は感じる。

ラーメン着
あっさりな見た目も、スープを飲むとしっかりした動物系のコクは強く、塩味もしっかり感じる。麺はストレートの細麺でコシもあり良い。

今回はチャーシュー少なめを選んだ、おじさんにはこれが正解。3枚のバラシューだが、もう少し薄切り、もしくは2枚で良いかも。でも、バラの脂を楽しみたい方には良い厚さだと思いますよ。噛んだ時にしっかり脂の弾力を感じられる幸せがあるかも。今日のはトロッではなく、サクッ系の脂。

新潟ラーメン専門お取り寄せ通販【宅配にいがた麺の市】
具はチャーシューとネギとメンマ、どれもシンプルで邪魔しない感じ。すまし、というよりあっさりでもパンチあり、かや。

おいしかった、ご馳走様でした。
他の味も食べたいな。また後日ご報告しますね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました