パッティングでボールのラインに合わせる派?合わせない派?

ヒグマルグルメ

ボールにプリントされたライン、皆さん活用していますか?もしくは自分でラインを引く派の方もいますよね。

ゴルフを始めたての頃、callawayのロゴと赤青の3本線が無性にカッコよく見え、クロムソフトの3本線のロストを集めてました。

しかしロフトボールは良くないと知る…クロムソフトの新品など買えずD1になり、現在はトライスターに落ち着いています。(グリーンナンバーがたわけとって良い)

ライン使ってますか?当初意味もよく分からず雰囲気ボールにラインを書き、格好を見真似してラインを合わせてる風をしてたけど、一向に入らず。いつしかラインを合わせることも忘れてパター恐怖症へ…

合っている自信がない当時パッティングの要素を全く理解していませんでした。(今だってそうですが)①真っ直ぐ打つ②距離感を合わせた力で打つ③ラインを読んで打つ、その3つがごっちゃになっていた。

ただ最近気づいたのが①真っ直ぐ打つ ことに対してボールのラインを狙って打つというのは非常に有効と気づいたがや!(鬱参弁!)

いやパッティング苦手でライン合わせてない人まずやってみりん!いやマジ感動するでよ!

次回ラウンドではパット30台を出し照明いたしますので報告お待ちください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました